ページ

2012年3月5日月曜日

・フランカー(ジェラーグリク)については、賛否両論あると思う。すべる機動、というのは、翼面積、ペイロードが小さい、翼の働きが小さい、フラップの効きがよくない、ということでもある。実際は、機体形状により、揚力、航続距離ともに、大きいけれども。違う人種、亜種がつかったことも識別上機密防衛上悪い。

フランカー(ジェラーグリク)については、賛否両論あると思う。すべる機動、というのは、翼面積、ペイロードが小さい、翼の働きが小さい、フラップの効きがよくない、ということでもある。実際は、機体形状により、揚力、航続距離ともに、大きいけれども。違う人種、亜種がつかったことも識別上機密防衛上悪い。

翼、フラップの効果、が強すぎると、急激な機動、G(加速度、遠心力)などで、失神したり、機体が空中分解したり、亀裂がはいったり、壊れたり、する。ガクン、という衝撃とかありそう。

翼面積が大きすぎると、それはそれで、俊敏、神経質になり、舵が効きすぎて、危険だ、ともいえる。

翼が細い、旅客機でも、乱気流などで、ガクン、という衝撃があったりする。

両立は難しそうだ。翼面積と形状とエンジン出力とフラップの調整とか。
設計と調整の問題でもあると思う。

超絶機動、ともいえるし、機動性俊敏性が悪い、ともいえる。
機体強度とか。ガッチリ感とか。整備性、加工性、量産性、その他、いろいろな面で、賛否両論あると思う。
イーグルやトムキャットとも、いろいろ比較されると思う。

アメリカ、ソビエトともに、航空機を量産したことが悪い。いずれにせよ、パテント、権利を、ヒューマノイド、人民、アメーバ、が保有していない。
フランス名義をつかって、人権自由独立宣言をしたり、カラード、ユダヤ、アラブを入れたり、デルタ翼などを使ったり、したことが悪い。

窃盗犯罪、名前の上書き、刷り込み、改竄、捏造、だ。
国家または、州連合取り潰し、死刑になってもおかしくない、ヒトによる犯罪だ。

以上