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2014年10月3日金曜日

・関空、について。 埋め立て島を、二つに、分けるのが、無駄だ。 間の海の部分を、埋め立てて、一つの島として使えば、費用を、4割減らせる。 それ以前に、もとから、滑走路2本運用可能だろう。 滑走路のサブウェイ誘導路が、2本あるから。 滑走路と合わせて、3本だろう。 着陸と、離陸を、同時にできるだろう。 ターミナルの反対側の、駅と駐車場と、ホテルとか、いろいろあるのも、そうだ。 アクセスの利便性もあるが、 どけるかズラすか、形状を変えて、配置を変えれば、滑走路を、もう1本とれる。 滑走路は、海辺だ。 それくらいの、余裕があれば、充分なわけだろう。 もっと言えば、滑走路の幅があれば、正確に、着陸できるわけだろう。 離陸は、ゆっくり誘導するわけだし。 第二島も、海の港を小さくして、切り欠きを小さくすれば、 滑走路を2本とれるだろう。 内側に配置したのも、理由があるのだろう。 海で隔てたのは、セキュリティのためなのか。 孤独死作戦なのか。以上

・関空、について。
埋め立て島を、二つに、分けるのが、無駄だ。
間の海の部分を、埋め立てて、一つの島として使えば、費用を、4割減らせる。

それ以前に、もとから、滑走路2本運用可能だろう。

滑走路のサブウェイ誘導路が、2本あるから。
滑走路と合わせて、3本だろう。

着陸と、離陸を、同時にできるだろう。
ターミナルの反対側の、駅と駐車場と、ホテルとか、いろいろあるのも、そうだ。
アクセスの利便性もあるが、
どけるかズラすか、形状を変えて、配置を変えれば、滑走路を、もう1本とれる。

滑走路は、海辺だ。
それくらいの、余裕があれば、充分なわけだろう。

もっと言えば、滑走路の幅があれば、正確に、着陸できるわけだろう。

離陸は、ゆっくり誘導するわけだし。

第二島も、海の港を小さくして、切り欠きを小さくすれば、
滑走路を2本とれるだろう。

内側に配置したのも、理由があるのだろう。

海で隔てたのは、セキュリティのためなのか。
孤独死作戦なのか。以上