F1レースを、大衆車メーカーがやるのはおかしい。ルノーやFIATを含めてそうだ。F1レースがあることも、カーボンボディ、電子デバイスも、おかしい。動力について、大衆車メーカーがあることも、非白人メーカーがあることも参戦していることも、おかしい。 最近ルノーエンジンは速い。
レギュレーションや環境にもよるだろう。
ルノーのキャッチフレーズだか、なにかの、トレンディ、スポーティ、フレンチタッチ、というのは、言いえて妙だ。 実際、そんな感じがする。プジョーとかも、そうだ。
本来は、プレミアムブランドでやる方針だ。
使いやすい、乗りやすい、というのも、その通りだろう。
何はともあれ、いろいろなメーカーやブランド、権利関係、パテント、経緯を、まとめないとダメだ。
いろいろ忘れているので、全メーカーを潰して、一つの組織だけ、立ち上げなおす、もしくは、動力、移動体そのものを廃止する、潰す、というのも、いいと思う。
本来、動力、移動機械のレースが、パテントホルダー、領主クラス、飼い主クラス、神々がやる文化。 ちなみに、神々、フランス、ランス個神個体が、地表の移動体、自動車レースにのめりこんでいる、引き込まれていることも、おかしい。その間に、ヒトは、航空宇宙、原子力、電力、核兵器、バイオ、ゲノム、ライフサイエンス、遺伝子組み換え、コンピュータ、ネットワーク、資源採掘、航空宇宙機の量産を死に物狂いでやっている。 競争の枠組みをつくって、テクノロジーやパテントを消費させるシステムが、悪い。 チームやエンジンサプライヤーは、ヒューマノイド、アメーバ、一般大衆が主催、参戦する文化ではない。 プライベート用に供給されるマシンを使った、プライベート参戦であればまだわかるけれども。非白人系が参戦していいような世界でもない。その意味で、一般大衆が参加できるレースが盛り上がるのも、わかる気がする。 非白人系のチームがあることも、そのチームに、EADSやエアバスがスポンサーとしてつくことも、おかしい。だったら、ルノーやフェラーリ、にスポンサーとしてつくべき。ルノー、フェラーリ、メルセデス・ベンツが、自分のチームがあるのに、他のチームにエンジンをきょうきゅうしていることがおかしい。 ドイツのケルンにトヨタの拠点があることが悪い。TRDが存在していることが悪い。マクラーレンのマシンに、漢字のスポンサーがついていることが悪い。 スウェーデンの貨物船に、パトリオットミサイルが乗せられていることも悪い。スウェーデン系の、リーナス・トーパルズが、UNIXをパクって、ソースコードを公開していることも悪い。 スイスに、北朝鮮の金一族が留学していることが悪い。 早い話、ドイツ、ゲルマン、アングロサクソンが、非白人だ。白人系の容姿を使っていることも、ヨーロッパに居ることも悪い。 ブッシュファミリーが、神々、パテントホルダー、領主クラスに、タメ口を叩いていることや要求していることが悪い。 航空機などで使われる、TACネームなるものを、非白人が使っていることも悪い。 フンハンカンニグロ、トヨタが車型、デザインに食いついて、使ったこと、トヨタのバッジをつけたことが悪い。 ブッシュファミリー、ジャック・シラク、ジャック・アタリ、サルコジ、を含めて、ベム、フンハンカンニグロ、だ。倭韓朝系だろう。全員、ベムだ。
いずれにせよ、ジャック・シラク、ニコラ・サルコジについては、身柄を拘束しろ。
フランス、ランス個神個体が考えていること、様子をみて、おいおいやっていく、もしくは、判断する、そうする、もしくは、しない、という方針を、かってに、先手を打って、発言したり、実行したりして、
フランス、ランス個神個体の意にそぐわない、気に食わない、利益に反する、ことをしたり、機密や非公表事項をかってに、漏洩したり、
職権にないことを、自分の手柄にしたり、名前を売ろうとしたり、便益を着服したり、横流ししたり、するのは、極めて悪い。
以上