フランス、ランスの場合、基本的に、レシプロ、といっても、スターリングエンジン系であって、内燃機関とは、無関係だと思うが、航空機やヘリ、船舶、自動車などの、欧州ロシア、アメリカ、オーストラリア、のパテント使用状況を見る限り、おそらく、円筒形や球のみか、8、、10、16気筒あたりかもしれない。
たとえば、フランス国やアメリカ自治州連合体では、12気筒エンジンのクルマがない。イタリアにはあるけれども。
フランス、ランス個人個体が、アメリカで運用している、(といっても動向や現在位置を把握しているわけではないが)原子力空母、エンタープライズも、原子炉は、8基、だ。
B52も、エンジンは8基だ。あれは高翼機だけれども。4輪駆動車のハンヴィーも、昔のアメリカ軍の戦車も、
フランスの戦車ルクレールもV8だ。
V12仕様もあるそうだが。
神(とヒトが呼んでいる。)、フランス、ランス(とヒトが呼んでいる。)の場合、
ひょっとして、6気筒とか、12気筒の権利を持っていないのでは。
直6だとか、シルキー・シックスだとか、フラット6だとか、V6だとか、ベルリネッタ・ボクサーとか、いろいろ言ってはいるけれども。
あるにはあるが数が少ないとか。じつは、権利者からライセンスをうけて、ライセンス料を払って使わせてもらっているとか。
ポルシェは、空冷で、なるべく電子デバイスを使わず、メカニカルでやるようにして、水平対向、左右対称で、なんとなく、雲、クラウドのような形だ。ヘッドライトは4灯では無いけれど。量産していることも、問題だ。
もとは、アルピーヌ、という話も、あるけれども。実際は、どうなのか。あれはV6だ。ベンチュリとかも、V6だ。
PSA、アルファロメオ、サーブ、ランチア共通のエンジンもV6だ。
そもそも、2輪オートバイや4輪車を事業にしてはいけないのかもしれない。
3輪と、降着装置が3点支持の航空機、航空宇宙関連だけとか。
8シリンダーとロータリーが使えて、ロータリーがらみで3の倍数にしろ、8や10をを捨てろ、水平対向を胡錦濤に譲渡しろ、とか、いろいろ、因縁や難癖、たかり、強奪、があったのか、よくわからない。
2の乗数、倍数を捨てさせたくて、ロータリーや星型を割り振って3の倍数や奇数の倍数にさせたとか、
いずれにせよ、ブッシュファミリーやアメリカ人、非白人、タロスベム、倭韓朝元人、チャイニーズ、ヒト、に権利は無い。
レシプロ内燃機関について、シリンダー数が、たぶん、2、4、8、10、12、やその倍数、乗数あたりだろう。レシプロ内燃機関で使うことを前提にしていないから。8以下を使うことは、通常、まず、ない。
しいて言えば、今、パワーや能力を失っているときくらいだろう。心肺機能が停止し、まず、一つ、エナジー、火をおこそう、けれども、その能力が、ない、という場合だ。
2の倍数か、10の倍数あたりかと思う。数えやすいから。6、12、というのは、あまり多くなさそう。
他の個体が内燃(内爆)機関向けに、もともと作っていたり、使っていてヒトが貸与されていたりするケースが多そうだ。
いずれにせよ、タービンやモーター、パワーユニット、プラントの場合、どういう数を使うかは、神、フランス、ランスの自由だったりする。
ほかの同種同属同族との兼ね合いがあるので、紛らわしい場合もある。
内燃(内爆)機関の向き、不向きは、あまり、関係ない。
10気筒というのは、星型、水平対向、V型、とかに使えるが、あまり、人気はないかもしれない。8や12と比較されるから。
ルノーのエンジンや、ドイツの戦車とかに使われている。
日本国を名乗っている凶悪極悪詐欺詐称詐名偽装ペテン集団、フンハンカンニグロ、タロスベム、がそこに食いついている。自衛隊もそうだが、命令無視、反逆反乱により、使用停止だ。
フランス、ランスの場合、
内燃機関は、レシプロがなく、ロータリーのみかもしれないが、
たぶん、他の神々、権利者、上位種族との割り振り、もしくは、白人との間で、気筒数やエンジン形式、バンク角、登録形式、パテント登録品が、決まっているだろう。
内燃機関は、一応、自前のモノがある、と言う程度だろう。
原子炉とかもあるので、耐圧隔壁用に、真円筒形や球、リング状、シリンダー、正形(正三角形、正四角形、正六角形、正八角形、とか、そういう形)とか、は使えるだろうけれど。
ヒトやアメーバ、その他が使う場合は、その形をはずさないとダメだ。なんに使われるかわからないから。偽装が可能だから。レシプロの新円系のシリンダーは、禁止だ。楕円にするとか、三角や四角にするとか。水冷も禁止だ。
原子炉や耐圧隔壁に転用できる素材や形、紛らわしいもの、中の構造がわからないもの、は、全部禁止だ。
レシプロエンジンもそうだし、他のパワープラントなどの構成とか。
じつは、とくに、内燃機関、レシプロの場合、なにも権利を持っていなかったりするかもしれない。 レシプロの場合、スターリングエンジンや、蒸気機関のシリンダーだったりするかもしれない。 時間稼ぎや攪乱、隙を作らせるために、レシプロの世界に引き込んだのかもしれないし、 フランス、ランスが、使いたがったので、 とりあえず、この形式にしてくれ、と言う感じで、 レシプロに当て込んで割り振っただけかもしれない。 H型レシプロだと2列以上で8シリンダー以上だ。フラット4、180度V4の二段、かも知れないし。 8とロータリーを両方持っているから8を譲れ、とか、難癖をつけられているかもしれない。 4は案外ダメかもしれないし、実際は、2や4の倍数が基本かもしれない。 たとえば、ロータリーでも、ツイン以上、トリプル、クワトロロータリーが基本だとか、いろいろあるかもしれない。 チャイニーズやタロスベム、倭韓朝、が、4は、四、し、死で、縁起が悪い、とか、中傷誹謗し、ケチをつけているあたりからして、2か4の倍数か乗数かもしれない。 シングルのみかもしれない。そもそも内燃機関の基本的なパテントが無いかもしれない。 5気筒、10気筒なのかもしれないし、違うかもしれない。 5気筒だと複列にできないから、10気筒以上かもしれない。 シリンダーの配置やエンジン形式は別として。 たぶん、密閉工程をとっている内燃機関は、ロータリーだけだろう、と言う感じもする。 密閉爆発工程があることが悪い。圧縮、爆発とかを、ヒト、ヒューマノイド、アメーバ、タロスベムが、取り扱っていることが悪い。 密閉構造、そういう構造のモノの存在を放置していること、許していることが悪い。 タービンでも、ターボシャフトやターボプロップで、ヘリコプターや、プロペラ機、船舶、戦車、鉄道も動くので、相対的に軽量な乗用車も動かなくは無いだろうし、音はマフラーをつければいいのかも知れない。 ローターリーエンジンは、乗ってみたが、普通にマトモに走る。 言われないと、ロータリーだとは、わからない。 セッティングの問題だ。 もともとは、星型を使えなかったのか、もともと、星型系だったのか。 水平対向を含めて、リニア加速器を偽装しやすいから、パテントや形状を確保し押さえている、むやみに使わせないようにしている、というのもあるだろうし、 なんとなく、空冷フィンがついた空冷星型や水平対向のクラシックな感じや雰囲気を好むのかもしれないし。 スターリングエンジンであれば、8気筒でもいけるだろうし。X型の2列かもしれない。 星型だったら、タービンを使うというのもあるかもしれないが、 形状そのものは、星型も使えるだろうし。 そもそも地上走行車両やローターヘリを大々的に、作るな、というのもあるかもしれないし。 航空機や飛行船、船舶に搭載するものだけにしろ、水陸両用車だけにしろ、という話もあるかもしれない。 なので、あまり、大型で重厚なものが多くないのかもしれない。 神、上位種族、フランス、ランスの場合、そもそも種族として、 飛べないものを作っていることが悪い、ということかもしれない。 航空宇宙機、潜水艦船舶、飛行船、に、常備装備しているものだけ、とか。 地表や水上に着地着水するものを大量に作るな、という話もあるかもしれない。 降着装置が、大型で無いのも、多くの車輪や伸縮脚がついていないのも、最低限臨時非常時のときの降着装置、とか、そういう理由かもしれない。 実際のところは、よくわからない。以上