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2011年11月21日月曜日

・フランス、ランスが、設計したり使うのは、翼をつけるとしたら主に中翼、だろう。エアバスに中翼が多いのもそのためだろう。翼がある航空機としては貨物機とか使いにくそうだ。ボーイング機、エアバス機はほぼ全部禁止だ。デジタルコクピット、フライバイデジタル、映像パネルディスプレイを禁止する。非白人は当然禁止。

フランス、ランスが、設計したり使うのは、翼をつけるとしたら主に中翼、だろう。エアバスに中翼が多いのもそのためだろう。翼がある航空機としては貨物機とか使いにくそうだ。ボーイング機、エアバス機はほぼ全部禁止だ。デジタルコクピット、フライバイデジタル、映像パネルディスプレイを禁止する。非白人は当然禁止。
カーナビゲーションシステム、ディスプレイメーター(液晶やブラウン管など)も、禁止だ。
加圧キャビンも禁止だ。

航空機の場合、機首にプロペラをつける、単発機以外、禁止だ。
ちなみに、航空機そのものを禁止する。

低翼の下にエンジンをぶら下げるのも、禁止だ。メリットや性能、合理性を追求するヒト、ヒューマノイドが、低翼の下にエンジンをぶら下げる、というのは、あきらかにおかしい。
高翼機の上にエンジンをつける、というのも、禁止だ。

エンジニアリングとして、マトモに設計すれば、高翼機にしてその下にエンジンをぶら下げるものだ。
でも、それでは、偽装犯罪改造にしにくい、ということだろう。

サルコジがエアバス機を欲しがった理由も、そのあたりだろう。
その形状と、新造機をわざわざ改造したらばれるから、とかんぐりたくもなる。

同じ理由で、アメリカ大統領専用機も、悪い。改造してありそうだ。

いろいろな取り決めがありそうだが、神々の場合、そもそも形状として翼をあまり使わない。ヒトの手を挙げたり下げたりできるように、泳ぐときに、いろいろな動かしかたをするように、翼や脚をどこにつけても、伸ばしても、たたんでも、いいのだろうけれども。
普通は、つけるとしたら、中翼か、低翼よりだろう。
高翼を使うときもあるかもしれないけれど。

航空機としてハードを設計する場合の有利不利は、別問題。
プロペラが前にある、単発レシプロ戦闘機は、低翼が、有利だとは思う。視界とか揚力とか、降着装置とか、いろいろ。 作り方によっては、高翼機が性能がいい場合もある
低翼の伝統や既成事実を作りたかっただけだ。


以上