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2012年7月9日月曜日

・最近の客船、自動車運搬船、コンテナ船、フランスのミストラル級が、転覆せずに運航できるのが、少し不思議だ。水深に比べて水面上の構造体の高さが高いから。気になる。フォースフィールドやアクティブスタビライザーについては、禁止だ。昔からの、帆船、ヨット、とかも、そうだ。波が荒れたり、横風、逆風、とかが吹いたら、倒れたりしないのか、とか、思ったりもする。港に寄港したり停泊している帆船とか、見に行ったり、実際に、停泊中の帆船に、乗ってみたりしたし、湖でヨット(数人乗りのディンギー)に乗せてもらったこともあるけれども、それでも、不思議だ。自分で帆掛け舟の模型とか作ったら、倒れそうだ。風呂でも横方向が長く、平べったい洗面器やたらいは、浮くけれども、取っ手がついている高さがあるタライや、高さがあるコップは倒れる。釣りにつかう、浮きは、縦で浮くけれども、倒れやすい。カタマランやトライマランは、浮くだろうし、飛行艇も、大型機の場合、トライマランタイプになっていて、両翼に補助フロートが付いているか、小型機に多いケースの場合、カタマランタイプの双同タイプのフロートが付いている。高速で水面に着水するのは、極めて危険だ。滑走路でも離着陸時に事故は起こる。ラジコン模型の帆船とか、ヨットとか、作ってみても、いいかもしれない。カヌーや、ウインドサーフィンとかは、自転車やオートバイと同じで、ウインドサーフィンに対して、一定の重さと質量の比率がある、ヒトが、自分の重量とかで、バランスを取っているのだろうけれども。余談だが、自動車関連のセッティングとかは、ヒトがやったほうが、のり味とか、よかったかもしれない。神、フランス(ランス)個神個体、鳥、イルカ、私が、自動車関連の設計やセッティングが、上手いとは限らないし、なんともいえない。エンジニアリングや素材やパワーユニットの技術、権利やまたは、パテント、は、一応、持ってはいるのだろうけれども。とりあえず、動力がついているクルマを造ってみて、マトモに、普通に、走ればいい、実用に耐えればいい、レースとか、プレミアムな走りとか、は、やるか、やらないか、を含めて、その後の話、というのも、一つの考え方ではあるとは思う。いずれにせよ、人類、動物が、動力を扱うのは、禁止だ。以上

・最近の客船、自動車運搬船、コンテナ船、フランスのミストラル級が、転覆せずに運航できるのが、少し不思議だ。水深に比べて水面上の構造体の高さが高いから。気になる。フォースフィールドやアクティブスタビライザーについては、禁止だ。昔からの、帆船、ヨット、とかも、そうだ。波が荒れたり、横風、逆風、とかが吹いたら、倒れたりしないのか、とか、思ったりもする。港に寄港したり停泊している帆船とか、見に行ったり、実際に、停泊中の帆船に、乗ってみたりしたし、湖でヨット(数人乗りのディンギー)に乗せてもらったこともあるけれども、それでも、不思議だ。自分で帆掛け舟の模型とか作ったら、倒れそうだ。風呂でも横方向が長く、平べったい洗面器やたらいは、浮くけれども、取っ手がついている高さがあるタライや、高さがあるコップは倒れる。釣りにつかう、浮きは、縦で浮くけれども、倒れやすい。カタマランやトライマランは、浮くだろうし、飛行艇も、大型機の場合、トライマランタイプになっていて、両翼に補助フロートが付いているか、小型機に多いケースの場合、カタマランタイプの双同タイプのフロートが付いている。高速で水面に着水するのは、極めて危険だ。滑走路でも離着陸時に事故は起こる。ラジコン模型の帆船とか、ヨットとか、作ってみても、いいかもしれない。カヌーや、ウインドサーフィンとかは、自転車やオートバイと同じで、ウインドサーフィンに対して、一定の重さと質量の比率がある、ヒトが、自分の重量とかで、バランスを取っているのだろうけれども。余談だが、自動車関連のセッティングとかは、ヒトがやったほうが、のり味とか、よかったかもしれない。神、フランス(ランス)個神個体、鳥、イルカ、私が、自動車関連の設計やセッティングが、上手いとは限らないし、なんともいえない。エンジニアリングや素材やパワーユニットの技術、権利やまたは、パテント、は、一応、持ってはいるのだろうけれども。とりあえず、動力がついているクルマを造ってみて、マトモに、普通に、走ればいい、実用に耐えればいい、レースとか、プレミアムな走りとか、は、やるか、やらないか、を含めて、その後の話、というのも、一つの考え方ではあるとは思う。いずれにせよ、人類、動物が、動力を扱うのは、禁止だ。以上