ページ

2011年5月25日水曜日

・スカイラインGT-R、GT-Rについて、GT-Rを、商標登録したこと、販売したことが悪い。 基本的に、設計開発のための、基本データ収集するための試験車両。レースの活動も含めて、そうだ。 センサーやコンピュータがついているのは、そのためだ。


スカイラインGT-R、GT-Rについて、GT-Rを、商標登録したこと、販売したことが悪い。

GTは、一般的に、イタリア系だ。

基本的に、設計開発のための、基本データ収集するための試験車両。レースの活動も含めて、そうだ。

センサーやコンピュータがついているのは、そのためだ。

とくに、レースで、伝説を作ったりするための車両ではない。

スポーツカーでも、スーパーカーでもなく、設計開発研究試験車両。


新幹線の試験車両と同じ。ちなみに、新幹線のシステムそのものを一般的に整備していることも悪い。
鉄道システムの、安全性や、維持整備運用の工数と、精度、頻度、時間、必要とする人数、の問題もあるけれども。
地震が多い地域、地盤のずれがよくある地域、であれば、そういった部分が、大きく出る、という、かねあいはあるが、
線路の下に、ワンクッション、簡単な構造の、耐久性のある、耐震用ダンパーを設置すればいい。

コンピュータやエナジーなどを導入するために、わざと寒冷地や、地震が多いところに住む、といのは、悪い。

一般的に、道路にすると、整備維持しやすい。

鉄道そのものが、鉄や、電力を使おうという、きっかけになるから、悪い。


スポーツカーに乗りたいのではなく、
電子デバイス、や、センサー、設計開発ノウハウ、データ、成果物、を、盗みたいだけだ。


設計開発手法、ノウハウ、ツール、および、その成果物を、ばら撒いている、漏洩させている、譲渡している、のと、同じ。

極めて、悪い。


本来、ヒトが、作る場合、コンピュータを使わずに、ヒトが、設計者やセッティングを行なうヒト、ユーザカスタマーとのやり取りの、歴史の中で、作っていくもの。

ヨーロッパ車、ヨーロッパ社は、そうしている。


マクラーレンF1などのカーボンシャシーなども、そうだ。

ロッキード、ダッソー、IAIの、ミラージュや、F16ファイティングファルコン、の技術や、モノ、の、パクリや窃盗、ばら撒き、漏洩もそうだ。

エアバスのフライバイワイヤもそうだ。ラファールのソースコードもそうだ。

イスラエル、IAI、中国、台湾、日本、韓国に、流出している。

ラプター、ボーイング、中国、殲撃も、そうだ。


以上