電化製品とクルマ、比較広告、について。
電化製品に、エンジンをつけたら、というCMについて。
むかしも、そういうことがあった。そういえば。
比較広告、というのは、とくにアメリカやヨーロッパの文化でもあり、アメリカで、多いのだけれど、私は、あまり好きではない。
そのときの、マーケティングや、商品特性、ユーザの好み、商品開発や、リリース、モデルサイクル、などのタイミング、トレンドの、問題があり、単純比較はできないから。
競争をあおって、モデルチェンジを早めて、権利やパテントの消化を加速させ、食いつく、技術や軍事強度の強化、高度化を、促進しよう、という、意図が、よくわかる。
極めて悪質だ。
たとえば、自分が、やられると、ムカッとするし、不快だ。ケンカをうっているのか、という話になる。
以前、ボルボと、BMWとアウディのCMにも、似たような演出があった。
ルノーと日産の、電化製品に、エンジンをつけたら、というCMについて。
興味深く、インパクトもあり、不快でもある。
ヒトによる、セルフイメージダウン広告、だ。悪質だ。
組合活動による、業績不振、も、そうだ。
複数、企業やメーカー、サプライヤー、自らの権利、選択肢、があると、こういうナメたマネをするようになる。
ヒトのあらゆる企業、産業を、全部、潰してやろう、と、思っている。
自分達で立ち上げた、自らの権利を持つものでは、こういったことは、できないはずだ。
電話、ドライヤー、泡だて器、髭剃り、自動販売機、など、そもそも、エンジンをつける必要が無い。
エアコンも、オーブンも、トースターも、ミシンも、そうだ。
電力が無くても、動く。
ドリルも、そうだ。
ランニング計測器は、自動巻きのクロノでも、使える。
エンジンの排気ガスの演出が、わざとらしい。
室外機の動力をつけて、壁際に、物理的な、回転軸をコンセントのように、つけておいて、接続して、動力を取り出せばいい。
足踏み式でも、ぜんまいでも、使える。
シボレーのボルトは、興味深いですね。スタイリッシュで、3Lで100km走る。
現在のハイブリッドの、トレンドは、パラレル式なので、
シリーズ式だと、エンジンを発電専用にして、一定回転を維持できるので、効率が上がるのだろう。
あれも、一つのアプローチだと思う。
モーターだけで動くという点では、全部一緒だ。電力変換設備、発電機の搭載の有無の話。
そのことが、問題だ。あらゆる電気自動車は、全部悪い。
エルグランドはアストロのパクリだ。ベルファイアは、さらにそのパクリだ。
いずれにせよ、問題だ。
効率の良い、クリーンディーゼル、は各社が出している。
直噴と言っても、いろいろなタイプのインジェクターもあるし、直噴でなくても、クリーンなものもある。
ポペットバルブつき2サイクルディーゼル、というのもある。
燃費レースで、6サイクルエンジンとか、いうのも、ある。
尿素を使う、といって、直接、小便、尿を入れるような集団に、根本的な問題もある。
環境対策には、エネルギーを使わなければいい。手足の筋力を使えばいい。
森林を伐採しなければいい。
それだけの話。
電力の必要を正当化するあたりが、極めて悪質。
いずれにせよ、現在のフランス共和国や日本は、タロス系、タロウズ系、白人以外、非白人の、巣窟、と言う感じがする。
アラブ系だとか、ユダヤ系だとか、黒人だとか、ハン系、フン系、夏系、朝鮮系、モンゴル系、などが、当然のように、
フランス人です、というような、顔をする。
極めて、不快だし、これらは、フランス人ではない。そもそも、国籍を剥奪しないと、ダメだ。
いずれにせよ、アメリカ、フランス共和国、日本国、韓国、中国、朝鮮系、の産業を潰したほうが、早い。
ドイツの産業も、そうだ。ドイツは、まだまし、という印象もあるが、よくわからない。
全部、横展開、流出だ。
権利やパテントを使う権利や立場を、これらは、持っていない。
いろいろな意味で、問題だ。悪い。
以上