ほとんど、日航と全日空、JR、空港、道路、の話。
主に日航と全日空の話。
少し、NHKと農協農業。NHKの話は、ここでは、要らなかったかもしれない。
ナショナルキャリアというのとは、少し違う。公共放送だから。
要約すると、7項目。
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1.競合を設立して、赤字にして、
所有権や決定権、実効支配権を移転するのが悪い。
2.身分保障をはずして、日本の黄金株つき、
持ち株比率100%にして、株式会社化しろ。
3.日本において、
中国を除く、フンハンカンニグロモンゴルの競合を排除しろ。
競合や他国に日本のリソースを使わせて、赤字にして、
国費を投入するのが無駄。
4.フンハンカンニグロ、倭韓国朝鮮中国による、
マッチポンプと攪乱破壊、たかり、窃盗だった。
ヒトに、損害賠償補償を支払ってまで、
航空機や空港を使わせる筋合いも必要性も無い。
ヒトに補償を支払わなくても、カネを払ってでも、
航空機を使いたがるのが、ヒトだ。
無給でも、犠牲を出してでも、いくらカネがかかってでも、
空港を作り、航空事業に参入したがるのがヒトだ。
ヒトは飛べないから。高速で移動できないから。
大きなエネルギーやパワーを使うことができないから。
鉄道、クルマ、船、通信、
コンピュータ、宇宙機、エネルギーも、そうだ。
航空機の使用を要求要望して、カネを要求する、
フンハンカンニグロ、倭韓朝鮮モンゴルは、
ただの、クソゴミ、害虫だ。
ヒトにとって、エアライン、航空宇宙、情報通信があることが悪い。
5.日本列島に不法入国滞在者が日本人以上に多くいる。
その実態をだれも放送報道していない。
6.項目4と5が原因で日本国やナショナルキャリアは赤字だ。
7.日本国と民間企業は、赤字でもあるが、
黒字と軍事開発軍事作戦行動を隠している。
連結財務諸表の大枠と明細が、不明だ。粉飾だ。
(これは本文には書いていない。)
全部嘘だったと言う話でもある。
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日航、全日空と、NTT、KDDI、国鉄、JR、といった、いわゆる巷で言われている、言われつくした、ありがちな話。
公社は悪くて、民営化はよい、と言う意味ではなく、その対比の仕方がありきたり、な、話。
言われつくしているが、ずっと変わらない話。
以下は、本文。結構長い。
公社、公務員扱いをやめればいい。
一般市民の身分保障規定をやめろ。
失業したら、失業手当と生活保護等の社会保障を使えばいい。
転職市場、というのもあるだろう。
ナショナルキャリア一社にして、PL、BS共に、黒字利益計上義務と国際価格準拠義務を負わせればいい。
国内は独占だから、実需である以上、必ず利益が上がる。
サービスや供給量や質は、利益や黒字が出る範囲でやればいい。
給与や福利厚生は、利益から逆算すればいい。
黒字化できなければ、事業とサービスをやめればいい。
国民市民がサービスを受けることができなくすればいい。
国力とは、そういうものだ。
選択肢を用意するから、わざと赤字にしたり、潰したり、持ち出したり、垂れ流したり、移転したりする。
国だってそうだろう。
赤字を出し続ければ、どんな国でも、つぶれる。
国営であることはいいが、株式会社化すればいい。
日本が、黄金株と持ち株比率75%、政府15%、残り10%未満が民間。
民営化、というのは、権利権限所有権の強奪、騙し取り、ペテン、窃盗だ。
外国籍、無国籍者(在日朝鮮韓国人、部落解放同盟関係者)の受け入れと雇用をやめればいい。
日本国の状況を見る限り、攪乱と破壊、食いつき、たかり、ゆすり、掠め取り、手引き、横流しをやっているだけだ。
人民解放軍と北朝鮮、韓国、モンゴルから、収奪と、たかりと窃盗に、あっているだけだ。
赤字国債、建設国債をやめろ。特例法を禁止しろ。
土の道でも、どうと言うことはない。
人の歴史の中で、アスファルトを使い出したのは、つい最近だ。
橋がなければ、船を使え。
都市ガスがなければ、プロパンにしろ。
水道がなければ、浄水装置を置け。
ナショナルキャリアは、国営であることはいいが、株式会社化しろ。
日本が、黄金株と持ち株比率75%、政府15%、残り10%未満が民間。
JALもJRもそうだ。郵便局も、通信も、道路も、空港も、港湾も、そうだ。
農協も、NHKも、そうすればいい。
NHKの受信料は不要。
NHKの話は、少し長いので、枠でくくっておく。
ここからNHKの話。
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受信料管理と収集の手間隙が、無駄。わざと仕事を作っているだけだ。
国費、税金で運営すればいい。
会計を民間の財務諸表に準拠して公開すればいい。
本業である番組制作、放送を除き、全部やめればいい。
あと、NHKを潰してもいいかもしれない。
日本の意志や意向を無視しているし、日本に対して、正確な情報、ニュースを配信していないし、教えていない。民放を含めて、そうだともいえる。
放送できないような事実は、記者やキャスター、社長や会長が日本に対して、教えるなり、報告するなり、現実を見せるなり、すればいい。
以前、一度、日本が、事実や現実を見せられたことがあったかと思う。
民放はあったほうがいい。実際、面白い。政治報道とか、バラエティとか、ドキュメンタリーとか、音楽とか。
競合ではあるけれども、税金で運営するので、だれもNHKを見なくても、問題ない、とまでは、言わないが、コンテンツや情報を発信している、放送していて誰でも見ることができる、という状態が大切なのであって、視聴率は低くてもいいと思う。
NHKもかなり前から、視聴率を気にしているようにも思う。
公費なので、視聴率、国民の需要を気にするのは、普通だと言えば、普通だが、センセーショナルな感じや、煽動的になりすぎてもいけない、というのが微妙。
面白さや強い印象、を狙うと、先鋭さや意図や色がつく。
中立を狙うと、味気ないが、完全な中立、というのは、論理的に、ありえない。
民放やNHK共に、スポンサーと国会議員等の影響を受けるとも思う。どっちにも、一長一短かとも思う。
日本個人個体は、自分自身に対する、批判的な記事や放送や報道、を、許さない、と言うのはあるけれど。
課金制度にすると、おカネを持っている人しか見ることができないが、見たい番組に対して、コストや費用を支払う、と言う意味では、クリアーだ。
需要とコストの関係が、明確だ。
NHKも、税金や受信料、と言う意味で、お金を払っている。
新聞や雑誌を読むにしても、有料だ。
視聴率は、高ければそれはそれで、いいと思うし、仕事も楽しいだろうし、やりがいもあると思う。
どこも、日本に対して、事実を報道していない、という意味では、フンハンカンニグロ、倭、タロウズ、リリアに対して、太鼓持ちであり、ちょうちんだ。
ヤクザが国会議員をやっているし、経団連も部落開放同盟もヤクザも、マッチポンプ、と状況。
web なのだけれど。ここでは言及しない。この文章は、web に掲載してはいるけれど。
あと、民放各社の投稿受付HPの投稿がやりにくい。文字数の制限とか、内容の窓口とか。いろいろ。
NHKの話、は終わり。
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農業について。
ここから農業の話。
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農業人口120万人で、減反して、自給率40%ということは、
5000万人~6000万人を養うことができるということ。
細かく農薬散布したり、手入れする農業手法をやめれば、4000万人くらいを養うことができる。
農業人口一人当たり、40人の人口を養うことができる。
4人家族として、と両親がいるとして、家族が6人。
裾野産業や、第二次産業、第三次産業、で、部品加工や卸売り業者、小売を含めたとして、
トータルで、6次業者まで、大丈夫。
これで3600万人。
残りの600万人のうち、家族や両親が含まれるので、労働人口は85万人。
これで、軍警察公務員、救急消防、休職者、等をやればいい。
実際は、農業人口が7割くらいで、それ以外の副次産業、第二次第三次産業が2割~3割でも回るから、
人口4000万人として、
農業人口は2800万人、副次産業は1200万人くらい。
実際の農業人口は120万人。家族を入れて840万人。
機械化で浮いた労働力が、1960万人。家族分を除いて、労働人口にして250万人くらい。
いろいろ休暇休職者、とか。転職予備軍とか。
残りの6000万人~8000万人は、
北朝鮮や韓国、モンゴル、中国からの侵入者だろう。
もしくは、軍人だ。
農業の話、終わり。
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ナショナルキャリアと、黒字化と、公社と株式会社化について、話は戻る。
ANAとKDDI、DDI、イー・アクセス、株式会社後のJR、私鉄、バス会社、をみても、そうだ。
KDDIの株式について、トヨタの持ち株比率が大きい。
民営化ではなくて、公社の身分保障規定をはずして、黄金株つきの100%日本保有の、株式会社化すればいい。
所有権と権利権限を、民間に移転するほうが悪い。
日本テレコムは、日本国有鉄道(国鉄)における、
部落朝鮮系、フンハンカンニグロ、倭、韓国、朝鮮の攪乱破壊工作と窃盗、営業妨害による、
過剰負債のため、
通信網といった、資産の切り売りではないが、資産の過活用、
資産の貸し出しと事業の切り離しをしただけだ。
日本高速通信もそうだ。道路公団、高速道路の通信回線を転用しただけだ。
電電公社、日本電信電話について。
33万人、16万人は要らないだろう。
鉄道であれば、保守メンテナンス要員や駅舎要員、災害復旧要員が必要だけれど。
交換手が必要であれば、それくらいは必要だろうけれど。
その意味では、自動交換機やコンピュータは、不要だという感じもする。
ヒトの職を奪っているから。
ルータとかデジタルだとか、クロスバースイッチだとか、そういう問題ではなく、ステップ・バイ・ステップ交換機、自動交換機があれば、十分の一でもやってやれないことはないだろう。
KDDIと同規模の人員でも足りるだろう。KDDIは国際電話を含めて、その規模。
日本テレコム、と同規模だと、保守管理要員が足りなくなるような感じもする。
日本テレコムも、日本国際通信と合併しているだろう。
ソフトバンクは、日本テレコムを買収したことも、買収が認可されたことも、悪い。
一度回線を張ってしまえば、そうでもないとも思うけれど。ネズミにかじられたりすることはあると思うけれども。
線路や駅舎のように、メンテナンスや改装が必要なわけでもない。
ついでに言うと、マイクロウェーブ伝送や、PHSの高感度アンテナ、G-PON、世界の国際通信回線網に手を出す必要も無い。
アメリカ合衆国がこれに手を出していることも、悪い。
技術的アプローチとしては、面白いといえば、面白いけれど。全部軍事目的だろう。
フンハンカンニグロタロウズ、倭、韓、朝鮮、モンゴルが、これらに手を出していることが、極めて悪い。
KDDIとテレウェイ、日本テレコム、を含めて、災害対策にすればいい。
ソフトバンク、韓国朝鮮系に、日本の、インフラ、通信回線をやらせる理由と必然性は、何も無い。
有色人種系の競合を中国を除いて、全部潰せ。
日本国の競合は、フンハンカンニグロモンゴロイド系のアジア各国。
日本国は、そのうちの一カ国。
韓国朝鮮モンゴル東南アジア中国系、インド、の高付加価値先端高度技術産業研究開発拠点を、全部潰せ。
富や権利、就職先、インフラ、国家予算、技術、権利を、韓国朝鮮中国モンゴル東南アジアに移転して、国家破綻させる必要がない。
国家財政について。
韓国朝鮮中国、東南アジア、インドに、産業や技術や権利を使わせる理由がない。
汎用品、その他の工業製品について、
それは、ヨーロッパの仕事。
そもそも、高付加価値品、プレミアム、高度技術や情報、エネルギーが必要な製品は、ヒトがやる仕事ではない。
日本国を含めた、アジアモンゴロイド各国が、高度技術、ハイテク、をやっていることがおかしい。
日本航空(JAL,JL)について。
ここから、航空会社の話。
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JALとANA以外を全部潰せ。
日本航空(JL)、
と、
日本ヘリコプター輸送(NH、JH)および、その国内提携・地域・航空・交通(バスや私鉄など)・旅行会社・以外、全部潰していい。
全日空は、NHおよび、名鉄、スカイネットアジア航空やエアーニッポン(日本近距離航空)や、地域地域の航空交通旅行会社の連合体。
日本ヘリコプター輸送(NH)は、そもそも、日本各地隅々まで、路線を張っていたわけではない。
航空輸送や窓口業務、チケット発券取次ぎ、を含めた、地域地域の航空交通旅行会社との、提携、連携。
機内食も、ケータリング企業との連携だろう。
国際線は、日航の枠の割り振り。
極東航空と、東亜国内航空、東急と、富士急、堀内派の動き。
東急、堀内光雄の動き。
関西に極東航空を作って、東京の日本ヘリコプター輸送と合併させて、
別に、その路線を分割して、東亜国内航空を作って、拡大戦略をとって、負債ができて、
日航と合併させて、日航を潰して、
ホテル事業を奪って、
スターフライヤーを作って、スカイチームに食いつかせる、という手法。
極東航空は、関西の企業が資本を持ち寄って作った会社と言う話と、東急が作った会社、という堀内の話、刷り込み、宣伝内容が、食い違っている。
実際のところがどうなのかがわからない。
攪乱要因。
ANA、というのが、フィクションと言う感じもするが。極東航空、というのは、ロシアのダリアビアの登録商標のようなかんじもするし、小説にでてくる架空の企業のようなかんじもする。
ANAの場合、スカイネットアジア航空のような企業もあるので、JALとANA以外を全部潰す、というのも、すこし、語弊があるけれども、イメージとして、わかりやすい表現にしただけだ。
JLを二つ作る必要がない。
もっと言えば、国際線を含めて、全日空 ANA(NH、JH)の路線網が、あれば、日本国のエアラインとして、足りる。
全日空、というのが、日本の各地域の航空交通旅行会社との提携連携の名称、総称だから。
それが社名になっているだけの話。
もともと、国際線や基幹路線も、日航 JAL(JL)の路線を割り振っているから。
他は、外国のエアラインに乗ればいい。
国際路線を含めた、路線網の規模と張り方の、大枠の概念、として、言っているのであって、ANAに集約という意味ではない。
東亜国内航空と、スカイマークと、スターフライヤーと、大韓航空とアシアナ航空に枠を与えて、儲けさせて、JALとANAを赤字にする理由がない。
価格を国際水準まで下げればいい。
本業と関係のない業務を切り離せ。
東急系、東亜国内航空系は全部潰せ。JLとは関係ない。
KDDI、日本テレコムは、そうしている。
ダンピングをする必要はない。
外国系、韓国朝鮮系の競合を入れて、日航や全日空を赤字にして、日本の公費を投入するのが、無駄。
航空会社の話はここで終わり。以下は、空港会計の話。
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ここから空港会計の話。
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空港会計について。
滑走路を舗装して、ターミナルを作るのに、そんなにカネは要らない。
土地代はかかると思うが、上モノの、建屋を含めて、数百億でできるはずだ。
国際空港について、
・「札幌(千歳)」、
・「羽田、成田のいずれか」、
・「関空」、
・「福岡」、
・「那覇」、
以外の国際空港を全部禁止にしろ。
・「中部国際空港(セントレア)」は入れてもいい。
・「小笠原諸島のうちの一つの島」、
を、限定的に部分国際空港に入れてもいい。
・「羽田、成田のいずれか」と、
・「関空」
・「福岡」
の三箇所だけにして、
札幌(千歳)と沖縄(那覇)、「福岡」、「名古屋」を国内空港にしてもいいが、不便になるかもしれない。
・「新潟、上越、のいずれか。もしくは秋田、青森のいずれか。」、
・「金沢、富山、舞鶴、宮津、(京都府に一つあってもいいかもしれない)
もしくは、敦賀、加賀、のうちのいずれか。」、
(舞鶴、宮津 (京都)はどうかとも思う。どのみち遠い。)
(この二箇所は一本化してもいいかもしれない。)
いずれにせよ、国際空港としては、問題があるかとも思う。
・「出雲、米子、のうちのいずれか。」、
・「大村(平戸、佐世保、長崎)」
は、国内空港。
普通、人口分布や距離を考えても、大部分を、羽田、成田、関空にするだろう。
那覇と札幌と福岡は、まだ、わかる。
他は国内空港にしろ。
橋本龍太郎、宮沢喜一、浜田幸一、堀内光雄は、悪い。
インチョン空港を日本のハブにする理由がない。
中部国際空港の必要性の有無。
もともと人口の大きな、中部、名古屋に国際空港がないのはおかしい、というのも、よくわかるけれども。
入管とハブの問題。
関空の建設費が約2兆円弱。セントレアが、5000億円。神戸空港は3000億円。
ずいぶん差がつくものだ。
神戸空港は数十億円もあれば、できるはずだ。
ポートアイランドに滑走路を引けば済む話。もともと埋立地だ。百億円もかからないだろう。
滑走を舗装して、建物を作るだけで、数千億はかからない。
関空は、軟弱な地盤と深い海底、早い潮の流れで、地盤沈下を計算に入れて、柱を、ジャッキで持ち上げて、スペースを挟みこんでいく工法だそうだ。
今でも地盤沈下が進んでいるそうだ。
騒音や訴訟、閉鎖要求、損害賠償、住民騒動、要求、に悩まされない、乗り継ぎが容易な、24時間空港と言う意味で、作った甲斐はあるとは思うけれど。
債務は、国費で一括処理すればいい。利子を払うお金が無駄。
みなと堺グリーン広場や夕凪町の辺りに作ればよかったと思うけれども。
海岸線に平行して滑走路を作ればいい。
季節風や騒音を考慮すると、ここか関空のあたりがいいのかな、とも思う。
ポートアイランド沖に神戸空港を作るのなら、最初からそこを関空にしても良かった。
もともと外国船が入港する港町だし。
ふざけた作り方だ。
単に、在日朝鮮韓国人の多い土木業者にカネをばら撒いただけのような感じもする。
延々と続く、騒音対策や訴訟対策、損害賠償の処理が伊丹の場合は、必要だった。
関空ができたとたんに、やっぱり、残せ、というのは、ふざけている。
神戸空港もそうだ。反対しておいて、後から作ると言うのが、ふざけている。
因縁や難癖をつけていただけだろう。カネを要求していただけだろう。
過激派が、あおっていただけではないのか。成田もそうだが。
洋上空港のよさは、ヤクザや過激派が因縁をつけないこと。
騒音訴訟対策が不要であること。
墜落したときの被害が小さいこと。
コスト面で、中部国際空港をほめているように見えるかもしれないが、関空とセントレアの相違は、
「必要性の有無。」
近畿圏に、伊丹しかなく、訴訟と騒音の問題を抱えていた、閉鎖要求が出ていた、延々と住民訴訟やクレームが出ていたから、
近畿圏に、騒音や訴訟、争議騒動とは、無関係の、24時間空港の国際空港、関空が、コストに関係なく、必要なのだけれど、
セントレアは、あったら便利、という、程度の違いがある。
単純にコストの問題ではない。
トータルで言えば、中部国際空港セントレアが必要性が薄い。
関空のハブの集積率と稼働率が落ちるから。
建設費の回収が遅れる。
普段トヨタについては、いろいろ言っているけれど、日産は、大赤字だった。
そうはいっても、長年一緒にやってきた、取引先、関連企業を、ばっさり、と言うわけにもいかないだろうし。
ゴーンショックが無ければ、全部つぶれていた、共倒れ、と言えば、そうだ。
関空の施設は、すごくいいとは思うけれども。赤字なのは、問題だ。
減価償却と利子負担の負担を一括処理して減らせばいい。
あと滑走路の形状は、H ではなくて、コ の字にすると、横風滑走路ができる。
H にすると、移動は早いし楽だ。コ の字だと、コ の先端にいると移動が大変だ。
空港会計の話はここで終わり。
==========================
JRについて。
競合がないのに赤字なのは、話にならない。
国会議員その他の議員の関与を禁止しろ。
民営化の際に、日本の持ち株比率を下げるのをやめろ。
リニアが悪い、まず、負債をゼロにしろ。リニアはその後もやめろ。
道路について。
建設費が高い。土地の買収代はともかくとして、高い。
コンクリートとアスファルトで、何故、そんなに高額になるのか。
地震対策、というのはわかる。
東急と堀内系、部落朝鮮韓国系について。
インフラや公共部門、生産的部門への参入を禁止しろ。
アメリカンスタンダードについて。
無視しろ。付き合う必要はない。
アメリカに輸出して黒字を稼ぐのをやめろ。
日本列島域内なおかつ、日本国国内で、単体黒字にしろ。
バランスシートを黒字にして、規模を小さくしろ。
邪魔だ。
フンハンカンニグロ倭韓朝鮮モンゴル、タロウズに拡大戦略をとらせる必要と必然性と正当性がない。
もとから、今でも、環境破壊要因。
以上